英語やり直しへの道

使える英語へのお助け記事を紹介

はじめに

ゆきまると申します。

ハリーポッターがきっかけで、英語が好きになりました。

 

辞書を片手になんとか英語は読めるものの

英作文は時間がかかる上に、模範回答からはほど遠く

リスニング、ましてやスピーキングなんてダメダメでした。

 

それに気づいたのも準英語圏に実際に訪れてから!(◎_◎;)

アメリカ英語❔ イギリス英語❓

何言ってるのか全然わからん・・・というか自分の言いたいことも言えない・・

 

受験勉強はした分、英語デキる勝手に思い込んでいただけ

 

そんな私は本格的に使える英語目指して勉強を始めました。

TOEICもうなぎ登り

 

そんな情報をシェアできたらと思い、ブログを始めました。

どうぞよろしくお願いします。

 

姉妹ブログ

ワクワク中国語への道

http:// https://studychinese.hatenablog.com/